2013年01月28日

さくら、出産 最近のやぎ達

今月19日未明、双子の赤ちゃん(共にメス)が誕生しました。
寒い毎日ですが、すくすくと元気に育っております。

2006-01-11 22.38.22.jpg

この写真を撮影した時の赤ちゃんたちは、生後約1週間です。

共に、寄り添いながらも寒さでブルブル震えている姿を見た時は、この寒い冬を無事に過ごすことができるか心配になりました。
しかし、すぐその後で2匹仲良くじゃれあっている姿を見ることが出来た時は、内心ほっとしました。

さて、寒さに強いといわれているやぎですが、やはり体にこたえるのでしょう。

以下の写真は、エコ除草から小屋に戻ってきたやぎ達。
雪が降り、特に冷え込んだ日の様子です。

20130127_115916.jpg

それぞれがわらを敷いた各部屋に入り、皆大人しく、じっとしています。


この寒い時期、近所の方々から頂いているわらが、大活躍中。

寒さ対策以外にも、湿気対策や出産時のクッション代わりにもなっています。


自然の恵みと、みなさまのご厚意に日々感謝しております◎








posted by きたかん at 16:34| おしらせ